ホーム » スタッフブログ » 続、刻み昆布の活用

続、刻み昆布の活用

日付 2022年4月20日

どうもこんばんは、米谷です。

桜も散り切って、夏に向けて緑が芽生える季節になってきましたね🌱

花粉症の私にとっては、ゴールデンウィーク明けるまでは特に辛い時期ではあるのですがやはり暖かいと幾分ポジティブな気持ちでいられます😊

ところで、先日タラコを頂いたので、タラコパスタを作ってみました。

レストラン等で出てくるタラコパスタは具材は少ないイメージですが、今回は「刻み昆布」を投入してみました❗️

クリーム系の味に昆布って合うの?と思われるかもしれませんが

以前沖縄に行った時、クリームパスタに海ぶどうが入っていて、コレがめちゃくちゃ美味しかったんです😍

海藻の塩気というか、磯の香りは意外にもクリーム系にマッチするんですね〜🥛

よくよく考えてみれば、タラコパスタってよく乾燥海苔がまぶしてありますよね。

そもそもタラコ自体が魚の卵ですから、海藻である昆布も海の物同士、味の相性が良いように思います。

ちなみに刻み昆布は水で戻すだけでは固すぎるので、パスタを茹でている時に、途中から一緒に茹でると、時短になります❗️

刻み昆布の使い方にお悩みの方は、以前の記事【刻み昆布を有効活用】も是非ご覧になってみてください。

それでは今日はこのへんで👋

 
Copyright © 2021 株式会社 朋昆 All Rights Reserved.