ホーム » スタッフブログ » 桃の季節

桃の季節

日付 2021年7月18日

どうもこんばんは、米谷です。

梅雨明けと聞きましたが、今週末も雨模様でしたね。

私は雨でなかなか海に行ず、悶々とした日々を過ごしております…

私にとって夏は海というイメージが一番ですが、美味しい果物も出回る時期ですね。

近所のJA直売所では桃がずらり!!

私の出身は尾道ではないのですが、こっちに来て桃と無花果(イチジク)の美味しさを知りました。

広島の果物といえばレモンのイメージも大きいですね。

秋には西條柿という、これまた美味しい柿も出てくるし、今から楽しみです。

毎年桃をいただく機会があるので、今年は桃スイーツをちょこちょこ作ってみました。

 

桃のパイと、桃プリンです。

お菓子作りは苦手なのですが見た目はまぁまぁ美味しそうに出来ましたかね

果物は生のまま食べるのが一番美味しいと思いますが、保存の観点からも偶にはお菓子にしてみるのも良いですね。

桃はお菓子にする前にまず、コンポートにするので、この状態で冷凍保存すれば多少は長持ちします。

果物に限らず魚や野菜もそうですが、季節を感じられる食材は是非その季節毎に味わいたいものですね。

それでは今日はこのあたりで~ノシ

 
Copyright © 2021 株式会社 朋昆 All Rights Reserved.