ホーム » スタッフブログ » 今年の(個人的な)海開き

今年の(個人的な)海開き

日付 2021年6月20日

どうもこんにちは、米谷です。

5月に入ってから週末は雨ばかりで、中々海に行けなかったのですが、やっと行くことができた今日この頃です。

水温は23-4度ってところでしょうか。

水浴びには寒いけど、泳いでればそれほど気にならない温度ですね。

コロナ禍で釣り客が多いイメージがありましたが、獲り尽くされることなく魚達は相変わらず健在でした。

変わった事と言えば、去年よりミル(海藻)の繁茂が凄かったです。

魚にとってはシェルターが増えて良いかもしれませんが、やはりガラモとかヒジキ系の海藻が増えた方が見栄えがいい気はします。

毎年の事ながら、魚が群れになって泳いでいるのを見て心が洗われました。

ナベカが岩肌にくっついているのも可愛いです。

彼らはじっとしててあまり動かないので、写真が撮りやすいんです。

海の中で写真を撮るのって、自分も波に流されるので意外と難しいのです…

プロの写真家の方はホントに凄いですね!

私がいつも泳ぐ場所はそれほど流れは速くないですが、とはいえフィン(足ヒレ)を付けてないと沖から戻ってこられない自信があります()

瀬戸内海は島が多いので、島と島の間の潮流は読みづらいし、暴風みたいに流れが速いので怖いですね 

皆さんも海水浴の際はお気をつけて!!

 
Copyright © 2021 株式会社 朋昆 All Rights Reserved.