ホーム » スタッフブログ » 現代風な鯉のぼり達

現代風な鯉のぼり達

日付 2022年5月22日

皆さんこんばんは、米谷です。

5月も終わりに近づきましたが、ゴールデンウィークに撮った鯉のぼりの写真をあげておきます。

私の子供の頃は、鯉のぼりといえば、一本の支柱に縦に並んだものしか見たことがありませんでしたが

昨今街中で見かける鯉のぼりはこのロープに横に並んだものが多いですよね❗️

この姿、干された魚に見えなくもないですが()🐟

風が吹かなくても鯉のぼりの柄がよく映えるし、良いですよね。

美術館の近くには、こんなオリジナル柄の鯉のぼりが飾られていました。

見るのが楽しくてついつい上ばっか見て歩いちゃいました。

昔からの日本の風習も、創意工夫で例え少し違う形になっても現在に受け継ぐことが大切なんじゃないかな、としみじみ思う鯉のぼりなのでした〜

それではまた👋

 
Copyright © 2021 株式会社 朋昆 All Rights Reserved.