ホーム » スタッフブログ » 水晶昆布を使った料理

水晶昆布を使った料理

日付 2022年7月2日

こんばんは、山田です。

今回は水晶昆布を使った料理をご紹介します!

 

①石づきを取り除いたえのきを三等分にします
1パック使うと多いので半分にしました

②砂糖小さじ1/2、めんつゆ大さじ2、醤油少々を加えます

③水晶昆布を適量入れて混ぜ合わせます

これは混ぜる前の様子です

④ふんわりラップをしてレンジで2分ほど温めたら完成です

 

熱で縮んだのと、写真を撮る前にガツガツつまみ食いしたせいでかなり量が減ってしまいましたが、構わず盛り付けていきます。

 

こんな感じになりました!
ちょっと甘みが強かったので、砂糖とめんつゆを減らして醤油を多めにしてもいいかなと思いました。

 

ちょっとした夕飯の一品にいかがでしょうか?

ぜひ試してみてください~🥰

 

 
Copyright © 2021 株式会社 朋昆 All Rights Reserved.