ホーム » スタッフブログ » 寒い冬こそ…お鍋で温まりましょう🍲

寒い冬こそ…お鍋で温まりましょう🍲

日付 2021年12月18日

どうもこんばんは、米谷です。

尾道は今週から一気に冷え込んで、昨夜は雪もチラついていました❄️

瀬戸内にも、いよいよ冬が来たって感じですね〜

そんな凍える夜のご飯には、やはりお鍋!!

炬燵に入りながらお鍋をつつき、みかんを食べる🍊、これぞ日本の冬です。

まぁ私がお鍋大好きなだけなんですが()

お鍋は具材を入れて火にかけて蓋をするだけの楽チン料理なのに、豪華さもあって良いですよね

最近の鍋のお出しは、色々な味がパウチになって売っているのをよく見かけます。

今夜のお鍋は、昔ながらの昆布と鰹でとった出しにしました。

出しに無駄な味がない分、野菜と肉の旨味がしっかり味わえます😋

野菜を継ぎ足したら、味噌やキムチなどを入れて味を変えるのも、お鍋の楽しみ方のひとつですよね。

皆さまも、寒い冬にご家庭でお鍋を嗜んでみてはいかがでしょうか??

それでは、今年の投稿はこれが最後となりますので皆さまも良いお年をお迎えください👋

 
Copyright © 2021 株式会社 朋昆 All Rights Reserved.