ホーム » スタッフブログ » ただいま花粉症中

ただいま花粉症中

日付 2021年4月26日

どうもこんばんは、米谷です。

最近はかなり暖かくなってきましたね~

それは良いことなのですが、私は花粉症があるのでこの時期はツライです…

スギ花粉は3月終わり頃~4月で大体終わるのですが、私はヒノキもあるので5月初めまでは洗濯物を外に干すのもNGです××

 

帰宅時は家の中に花粉を持ち込まないよう、玄関で上着を脱いだり、手で払ったりしています。

とはいえ一人暮らしのアパート玄関なんて、殆ど家の中と変わらないので、あまり意味がないような気もしますが

家に入る前に、美術館や音楽ホールにあるような前室があればなぁ…と思ったりします。

 

「前室」は建物の主室に入る前に設けられる空間のことです。

美術館では外からの塵埃や虫類の侵入を防ぐために前室が設けられていて、音楽ホールの前室は遮音の為だそうです。

ちなみに、食品工場にも前室があります。

皆さんの口に入る製品を作る場所なので、前室で身だしなみを整え、埃や抜け毛等を持ち込まないようにしてあります。

私も自宅に花粉除去用エアーシャワーを完備したいそんな事を思いつつ、毎度この前室を通って工場に入っています()

 

 
Copyright © 2021 株式会社 朋昆 All Rights Reserved.